++ 50 ++ ベタ ヒレ ボロボロ 219126-ベタ ヒレ ボロボロ 再生

ベタのヒレが傷つく原因と対策

ベタのヒレが傷つく原因と対策

 ベタの尾ぐされ病でヒレがボロボロになってしまったときの治療法と対策 ひよんな事から我が家の一員となったベタ(スーパーデルタ)のアグニさん。 初心者がベタを飼うために研究した結果~お迎えする際の方法と注意点~ 熱帯魚のベタを飼うのがメッキがはがれるように、体の色素が抜けていったんです。 毎日底には、黒い粉のようなものが落ちていて、 それをスポイトで吸い取りながら・・ そして、しばらく、薬浴続けていたんですが、 ますます、色抜けがとまらなく、ヒレもボロボロ落ちて

ベタ ヒレ ボロボロ 再生

ベタ ヒレ ボロボロ 再生- ヒレ ベタの尻尾が溶けたり、ボロボロになる場合があります。 水槽の中に流木を置いている場合に尻尾をぶつけて傷ついている場合もありますが、他にも原因が考えられます。 そこでキレイな尻尾を維持していくために抑えておきたい知識をまとめたの病気によって、ベタのヒレがボロボロになることがあります。 病気については次の項目で説明します。 6 病気に注意 ベタに限らず、ペットを飼う上で病気は怖いですよね。 病気の種類と対処法を紹介していきます。 水カビ病(綿カビ病)

Lh3 Googleusercontent Com Proxy Vc6fvwfugt Lcpkfm8bfudsekqacxfc0e6t5setpauy2 Vzpu3ewt25pwxqjvu2dfjrfenjf1bzgyakpcw1helgslul2ocsfswka6jy25aexro5y2te8cqkkwqzzity2lonpyt7go 4f9dulow

Lh3 Googleusercontent Com Proxy Vc6fvwfugt Lcpkfm8bfudsekqacxfc0e6t5setpauy2 Vzpu3ewt25pwxqjvu2dfjrfenjf1bzgyakpcw1helgslul2ocsfswka6jy25aexro5y2te8cqkkwqzzity2lonpyt7go 4f9dulow

 『ベタのヒレは再生するヨ!』 これはわたしが今、リアルタイムでベタのヒレ再生を目の当たりにしているから言えることです。(正確には『再生中』ですが(;´∀`)) ↓こちら、 飛び出し事故によりヒレがほとんどちぎれてしまい、 瀕死状態からなんとか意識を取り戻した、クラウン ベタが好きな人なら一度は聞いたことのある「ベタは水流が苦手」という話とその対策についてだ。 優しく厳しく教えるベタまとめできました! しかも結構話が長いんだなこれが ベタのヒレが水流でボロボロに char no=3 charベタ我慢の限界? メダカ、ベタ達 こんばんは。 「ふがすく」です。 ※今回のブログには、魚の糞をどアップで載せていますので苦手な方ご注意下さい。 昨日、尾ビレが半分くらいにボロボロになったので、薬浴を開始したベタさん

 また、ベタ などの水流を 怪我と同じくヒレがボロボロになってしまう病気なのですが、治療方法が異なるので、間違った対応を取らないよう注意が必要です。 ベタやグッピーなど、ヒレの大きな熱帯魚を飼育しているときに、ヒレに穴が開くことが 優雅で大きなヒレを持つ美しい熱帯魚のベタ。 小さな容器でも飼うことが出来るということから、人気の高い種類の魚でもあります。 そんな美しいベタですが、飼って間もないことに良く起こる「ウロコが剥がれる」という現象があります。 ウロコが剥がれた姿は程度によりますが、と ベタの魅力の一つと言えば綺麗なヒレですよね。 しかし、飼育しているとその綺麗なヒレがボロボロになってしまう事があります。 そうなってしまうと心配で仕方ありませんよね・・・ 今回はベタのヒレがボロボロになってしまう原因とそ

ベタ ヒレ ボロボロ 再生のギャラリー

各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます

ベタのヒレがボロボロになり始めました ベタを飼い始めて2週間くらいの初心者 Yahoo 知恵袋

2

ベタの飼育は難しい 初心者がまず見るべきベタの飼い方 水槽のカンタンな立ち上げ方 優しい熱帯魚さんサテライト

2

綺麗な姿が台無し ベタの鱗 ウロコ がボロボロと剥がれ落ちる原因と完治までの期間 Aquarium Favorite

2

K S日記ブログ ベタ子と稚魚

2

ベタの繁殖に挑戦する話 サワコ Note

2

我が家のプラカット 近況で す ヒカリの国のアクア

2

フェザーテール コンノック のベタ お帰り グッピー生活

2

ベタの尾ぐされ病についてお聞きします 昨晩 我が家のベタのひれがボロボロ Yahoo 知恵袋

2

ヒレ回復 あなたのベタ救います Suma アクアリウム Youtube

2

一般家庭向け ベタの繁殖と稚魚の飼育方法 稚魚から育てれば多頭飼いも夢じゃない アクシズ東京 アクアリウムを静かにやりたいの

2

ヒレ裂け 肌荒れ対策に ベタの栄養剤 コンディショナー5選 トロピカ

2

ベタの病気7つ 綿がつく 腹が膨れる その予防と治療方法を徹底考察 東京アクアガーデン

2

人気が高まっているベタはどんな魚 魅力や飼い方などをご紹介 マチコネ

2

水槽 レンタル アクアリウムならアクアリンク

2

シャイな子たち ベタと熱帯魚たちとの生活日記

2

再び尾かじり ベタのマルちゃん備忘録日記

2

2

2

おすすめのベタ11種類をご紹介 飼い方 飼育 繁殖 病気 ミズムック

2

ベタ繁殖 ベタトラディショナルとベタダブルテールの繁殖記録 ビバアクア 熱帯魚を飼ってみよう

2

初めてのベタ飼育 水槽の大きさはどれくらい ボトルやプラケはok ビバアクア 熱帯魚を飼ってみよう

2

ベタ好きには耐えられない画像ですm M まんまるまるちゃんのきんととにっき 楽天ブログ

2

Htcの投稿画像 By ひろしさん スマホ撮影と小型水槽と富山支部とベタ 鑑賞魚 と水槽とベタリウムとヒロシのベタと水草とアクアリウム 月8月13日 Greensnap グリーンスナップ

2

プラカットのベタを購入しました コリダイアリー

2

2

2

ベタのヒレがボロボロになったときの対処法 アクスタ アクアリウムのはじめ方ガイド

2

ベタ繁殖失敗談 ハーフムーンのメスのヒレはボロボロに 熱帯魚ベタの飼育にチャレンジ

2

誤解されがちのベタ 正しく飼育しよう 4 Johoweb

2

ベタの繁殖方法 水槽 時期 難しい 組み合わせは Spicomi

2

ベタの病気 ヒレの変色やカビの原因や対策は 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

2

うちのベタ達 初対面 fox sence

2

Lh3 Googleusercontent Com Proxy Tymaibumjxekix0vchq3slgcequjyo G8 D7nmqg5zyz0uhgs Fwjezv Aixd Fanxwkiz Ysfztugkfwuy6hcy0evbpfxmatfkpkca9 Smaj2dkzagza Uz6ll6imfvfeqzhwbsincx2ws

2

アクアリウムネタ ベタのヒレが再生した 小川エリ おおきにブログ

2

くーちゃん 熱帯魚初心者のこれでいいのか ベタ飼育日記とインコ飼育日記 楽天ブログ

2

ベタのヒレは再生する アクアリウム 熱帯魚の飼育 初心者のためのブログ

2

ベタの大敵 尾ぐされ病 尾腐れ病の原因や治療法をプロが解説 優しい熱帯魚さんサテライト

2

1

2

ベタ病気 Twitter Search Twitter

2

Betta Sanatorium 各鰭がボロボロになったベタ

2

トラディショナル ベタ 熱帯魚とサンショウウオと水草と

2

ベタの飼育が難しいと言われる理由 ポイントを押さえて安全に育てよう ハリーのアクアリウム生活

2

ベタ ヒレの再生 今後の予定 Youtube

2

尾腐れ治らない ベタな日々

2

ベタのヒレがボロボロになる原因は 塩浴や薬浴で治る 再生する

2

アクアリウムネタ ベタのヒレが再生した 小川エリ おおきにブログ

2

ベタのヒレは再生する アクアリウム 熱帯魚の飼育 初心者のためのブログ

2

ベタのストレスの行動 原因は何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

2

クラウンテールベタの飼育 混泳 繁殖 病気 種類 ミズムック

2

3

2

ベタのヒレがボロボロになってきた 塩水浴1週間 虹 の子育て主婦の日常

2

ベタのオスとメスを混泳させるために必要な条件

2

ベタのヒレの再生治療法はなんですか ケンカでメスのヒレがぼろぼろにな Yahoo 知恵袋

2

Ritosan To Kotosan さんのinstagramをピンしています 1日経って慣れたのか 快適そうなはやぶさ君 ボールペン相手に ボロボロになった一ヒレを一生懸命広げてくれてます 早く回復してくれるといいな ベタ ボトルアクアリウム ボトルアクア アクアリウム A

2

ヒレがボロボロ Instagram Posts Gramhir Com

2

Lh3 Googleusercontent Com Proxy Vc6fvwfugt Lcpkfm8bfudsekqacxfc0e6t5setpauy2 Vzpu3ewt25pwxqjvu2dfjrfenjf1bzgyakpcw1helgslul2ocsfswka6jy25aexro5y2te8cqkkwqzzity2lonpyt7go 4f9dulow

2

ベタ水槽に水草の投入は必要なのか相性のよい水草や設置の注意点 リリカルオアシス

2

ベタの飼い方で知っておきたい7つの基礎知識 猫画像どっと 猫ブログ

2

ベタがかかりやすい病気と予防 店長が教えるベタの飼い方

2

ベタのヒレがボロボロになってしまいました 最初は少し尾ひれが切れていて Yahoo 知恵袋

2

ヒーターが原因 ベタのひれがぼろぼろ ツグーのアクアタイム

2

ベタの寿命と長生きさせるコツ 年老いてきた時の兆候は Fish Paradise

2

初めてベタを飼って3週間経ちました 現在 ベタのヒレがボロボロで裂 魚類 教えて Goo

2

ベタのヒレ先に血の塊 ベタの尾ぐされ病の治療経過と改善策

2

尾腐れ ほのぼのむら日記 会社でベタ飼い

2

喧嘩で ベタのヒレがボロボロに くつした のブログ

2

よられぶろぐ ベタの尾腐れのこと

2

ベタのヒレは再生する アクアリウム 熱帯魚の飼育 初心者のためのブログ

2

ベタに多い病気の種類 症状と特徴を知り事前に予防することが必要不可欠 Aquarium Favorite

2

販売店で瀕死の熱帯魚をレスキュー 尾ビレがちぎれて悲惨な状態からゴージャスな姿に奇跡の回復 アメリカ カラパイア

2

誤解されがちのベタ 正しく飼育しよう 1 Johoweb

2

実録 ベタが1匹しかいない状態でフレアリングさせる方法 ハリーのアクアリウム生活

2

ベタ ヒレが再生してきた 孤影悄然

2

ベタのヒレが切れた ベタを守る対策とおすすめアイテム3選を解説です トロピカ

2

淡水ベタ ボロボロになったヒレを回復させる実験 計画準備 Noah S Ark

2

印刷 ベタ ヒレ ボロボロ 1993 ベタ ヒレ ボロボロ ストレス

2

尾ぐされ病 W きまぐれブログ 只今アクアにはまり中

2

ベタのヒレが傷つく原因と対策

2

ベタのペアリング方法を徹底解説 繁殖のために必要な知識 注意点とは トロピカ

2

ベタの病気7つ 綿がつく 腹が膨れる その予防と治療方法を徹底考察 東京アクアガーデン

2

アクアリウムネタ ベタのヒレが再生した 小川エリ おおきにブログ

2

ベタ

2

ベタ 泡巣を作った Donna S Choice お洒落生活 楽天ブログ

2

べたはち べたはちライフ

2

ホムセンの瀕死のベタの飼育3 ある日尾びれがボロボロに Togetter

2

飼っているベタのヒレがボロボロになってしまいました 種類はダ Yahoo 知恵袋

2

ベタレスキューしちゃいました しっぽ 好きやねん

2

ベタのヒレの充血について 度々の質問になります ベタ Yahoo 知恵袋

2

ベタのヒレがおかしいです 10日ほど前に飼い始めたベタのヒレがお 魚類 教えて Goo

2

イヌクロイ またヒレがボロボロになっています 尾腐れなのか自切なのか ベタ

2

ベタのヒレがボロボロに 1 Youtube

2

裂け 溶ける ベタのヒレを綺麗に保ちたい人必見 ボロボロ Youtube

2

ベタのヒレがボロボロに メンテナンスが原因になることも アクアリウム 熱帯魚が好きだから Mega Aquarium

2

ベタ ヒレが再生してきた 孤影悄然

2

淡水ベタ飼育 ボロボロになったベタのヒレ再生計画の1ヶ月の経過について Noah S Ark

2

ベタのヒレがボロボロに 原因と対策 滝谷ハジメのlibブログ

2

アクアリウム ベタのヒレがボロボロになりました 治療します Youtube

2

ベタ飼育で失敗したこと 学んだこと 滝谷ハジメのlibブログ

2

ベタの尾ぐされ病とは 初期と末期の症状とそれぞれの治療

2

クリバ ベタさん 尾腐れ病でしょうか どうしたらいいの 泣 1ヶ月前からひれが切れてきて ココ最近はもうボロボロに裂けてる 泣 ベタ べた ベタ飼育 尾腐れ病

2

ベタが自分の尾鰭をかじる Donna S Choice お洒落生活 楽天ブログ

2

1

2

アクア事業部監修 ベタを飼う秘訣を紹介 ストレスフリーな環境で寿命まで長生きさせよう

2

画像 ベタのヒレが裂けています 病気でしょうか Okwave

2

ベタの尾ぐされ病のヒレがボロボロになる症状とその対策 飛び猫

2

また 失敗か W ベタ しょぼんぬ ベタを繁殖させる クラウンテール

2

 ベタも生き物なので完璧に調子を把握することはできませんがあくまで目検討程度で 元気かどうかを見てみましょう 。 ヒレの様子 ヒレがボロボロになった時にどのようにヒレがボロボロなのかを確認しましょう。Mixi ベタにベタ惚れ ヒレが治りません・・・ はじめまして。 去年の6月にビンに入ったベタを購入しました。 一目惚れでの購入だったので、知識のない状態でビンのまま飼育していました。 しばらくしてからヒレがボロボロになって来たので、熱帯魚ショップの

Incoming Term: ベタ ヒレ ボロボロ, ベタ ヒレ ボロボロ ストレス, ベタ ヒレ ボロボロ スーマ, ベタ ヒレ ボロボロ 元気ない, ベタ ヒレ ボロボロ 元気, ベタ ヒレ ボロボロ 喧嘩, ベタ ヒレ ボロボロ 薬, ベタ ヒレ ボロボロ 再生,

コメント

このブログの人気の投稿

√100以上 王冠 1位 イラス�� 無料 298015-王冠 1位 イラ��ト 無料

√画像をダウンロード 歴�� 問題 難しい 中学生 120826-歴史 問題 難しい 中学生